衆議院議員選挙の投票日まで1週間を切りました。高知県選挙管理委員会は先週から始まった期日前投票の中間状況を発表しました。県内で期日前投票を行った人は前回の衆院選の同じ時期より1000人近く増えています。

期日前投票は仕事や旅行などで当日投票に行けない人が事前に投票できる制度で、今回の衆院選では10月16日から始まりました。県選挙管理委員会によりますと20日までの5日間の投票者数は2万5712人と、前回、2021年の衆院選の同じ時期と比べて945人増えています。投票率は4.46%で、最も投票率が高いのは梼原町の11.79%です。

今後は量販店や学校にも投票所が設置される予定で高知市では22日からイオンモール高知、イオン高知旭町店、フジグラン高知、サンシャインヴィアンに。24日には高知大学に。

土佐清水市と四万十市では22日から23日にかけて幡多農業高校、清水高校、中村高校に設けられます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。