交通事故防止を呼びかけるためRCCテレビ 「イマナマ!」のキャラクター「レモンチ」をあしらった路面電車がリニューアルされました。

広島電鉄とRCCがコラボした「レモンチ交通安全キャンペーンコラボ電車」は去年に続いて2年目の運行です。

14日は、公募した「交通安全スローガン」に入賞した小学生6人を迎えてセレモニーが開かれました。

100点を越える応募の中から電車に掲げられる最優秀作品に選ばれたのは、
広島市立中山小学校4年 守永茉優さんの「その両手 握っているのは 命です」と、
可部小学校 1年 緒方優鈴さんの「上げた手に 気づいてくれて ありがとう」です。

中山小学校4年 守永 茉優さん
「運転している人が命を大切にしてほしいと思って作りました」

可部小学校1年 緒方 優鈴さん
「横断歩道で手を上げて(車が)止まってくれたら嬉しいからです」

セレモニーの後、電車は子どもたちと家族を乗せて出発しました。

車内には入賞した6つのスローガンがポスターとして掲示されています。

「レモンチ交通安全キャンペーンコラボ電車」は、広島市内で1年間運行されます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。