14日は3連休の最終日です。スポーツの日ということもあり、札幌市では子どもたちが、さまざまなスポーツを体験しました。
秋晴れの中、元気いっぱいに体を動かす子どもたち。スポーツの日の14日、札幌市の大倉山ジャンプ競技場では多彩なスポーツを無料で体験できる「スポフェス」が開かれました。
会場では6つのスポーツ教室が開かれ、子ども達は野球やスケートボード、アーチェリーなどに挑戦していました。
参加した子ども
「バッティングが楽しかった」
「もうちょっと投げるのが速くなるといいかな」
一方、こちらは14日朝の北見市です。
市民
「なまら寒いっす!」
14日朝の道内は、晴れたことで地表から熱を奪われる「放射冷却」が強まった影響で、標茶町と陸別町ではマイナス2.6度を観測し、今シーズンの道内の最低気温を更新しました。
北見市でも午前6時前に0.3度まで気温が下がりました。
時崎愛悠記者
「札幌国際スキー場では、紅葉を楽しむことができ、ご覧のように多くのお客さんで賑わっています」
日中は一転して道内の広い範囲で、ぽかぽか陽気に。札幌国際スキー場では、家族連れなどが紅葉を楽しんでいました。中でも目玉はゴンドラに乗っての空中散歩です。
時崎愛悠記者
「ゴンドラに乗って紅葉を楽しむことができ、赤や黄色に色づいた葉が見ることができます」
ゴンドラからは、見頃を迎えた紅葉をゆったりと楽しむことができます。
訪れた人は、鮎の塩焼きや豚の炭火焼きなど食欲の秋を堪能していました。
訪れた人
「美味しいです。紅葉も綺麗で最高ですね」
「紅葉が綺麗なのとゴンドラ乗れると聞いて来ました。秋を満喫できたなって思います」
紅葉を楽しむ札幌国際スキー場の秋祭りは、20日まで開かれています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。