3連休最終日の14日はスポーツの日です。青森市では県内のマスコットキャラクターによる体育祭が開かれ、熱戦に会場が沸きました。

青森市のワ・ラッセを会場にした体育祭には「ねぶたん」や「ハネトン」など県内のマスコットキャラクター6体が集まり、紅白に分かれて熱戦が繰り広げられました。

イス取りゲームでは体が大きくてイスには座れませんが、音楽が止まると体をぶつけながら我先にとイスをめがけて一直線、この種目は「ハネトン」に軍配が上がりました。

借り物リレーでは勝負の行方はアンカーに託されます。ねぶた好きの子どもが一斉に東奥日報の「福ロウ」に詰めかけ身動きが取れず。その隙に「決め手くん」が逆転してフィニッシュ。キャラクターたちの奮闘に会場が沸きました。

※観客
「(応援したのは)ミルキング走るのが速かった。最高の思い出になりました」
「なかなか休みじゃないと子どもと遊べないのでいい交流を図れた」
「(ばさらくんには)次がんばってほしい。来年もっとがんばってくれるかなと思っています」

会場ではマスコットキャラクターとの記念撮影も行われ、訪れた人たちは3連休最終日を満喫していました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。