大雨の影響で一部区間で運転を見合わせていたJR羽越線が運転再開です。
6日のJR 新潟駅。
およそ2週間ぶりに走ることになった『特急いなほ1号』です。
72時間で300ミリを超える降水量を観測するなど記録的な大雨となった先月の村上市。
羽越線は村上駅と間島駅の間で線路や枕木を支える石が流れ出る被害があり、復旧作業が続いていました。
JR東日本によりますと、作業は予定よりも早く終わり、5日から普通列車の運転を再開。
『特急いなほ1号』は山形県や秋田県への観光客が多く利用し、前日時点でおよそ50席の指定席が埋まったということです。
【乗客は】「計画通り旅行できてよかったです。いなほに乗りたくて座席指定取り直しました」
【乗客は】「寂しくていつ運行するんだろうと待っていました」
【乗客は】「うれしいです時間も節約できるし羽越線の風景をじっくり見られる」
新潟駅と山形県の酒田駅の間を走る快速『海里』は、11日に運転再開を予定しています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。