9月後半とは思えない暑さ。街では、こんな悩みも…

(50代)
「まだ暑すぎて(秋服は)全然買ってないです」
(30代)
「秋物を買わなきゃな。でもまだちょっと厚手のものは…。暑くても多少のおしゃれは我慢が必要かな」

ジェイアール名古屋タカシマヤの婦人服売り場は、9月11日から「秋物」に切り替わりました。でも、この暑さです。

(平岩洵人記者)
「こちら、秋らしい雰囲気の色ですが、触ってみると、生地は結構薄めです」

涼しさを感じる「新しい秋物」

(ジェイアール名古屋タカシマヤ 婦人服売り場:谷山洋子マネージャー)
「9月になっても非常に暑い日が続いていますので、半袖のニットや透け感のあるブラウスなどをたくさん取りそろえています」

肌寒い季節に着る「秋物」ではなく、生地が薄く、涼しさを感じられる「新しい秋物」が、今注目されているんです。

(UNTITLED:石田奈々さん)
「(ニットは)“ホールガーメント製法”という、つなぎ目がないフラットなつくりになっているので、リラックスして着ていただけます」

秋らしい色合いも揃えた薄手のニット。素材はシルクが入ったレーヨンで、着心地はなめらか。涼しさを感じられます。

“大人もはけるショートパンツ”

(23区:原美奈子さん)
「この秋おすすめの商品は、ショートパンツです。
“大人もはけるショートパンツ”とおすすめしている。ひざがちょうど程よく隠れる丈感になっているので、ショートパンツで涼しさを出しつつ、どの年代の方にも抵抗感少なくはいていただけるかなと思います」

ショートパンツのセットアップが、この秋のトレンド。
ロングブーツを合わせることで、肌の露出を抑え、秋の雰囲気を感じさせます。

(ジェイアール名古屋タカシマヤ 婦人服売り場:谷山洋子マネージャー)
「いまの季節は、すごく気温差がありますので、ファッションがすごく難しいと思うんですけれども、『素材は涼しくて、色は秋カラー』というものをたくさん品ぞろえをしているので、そういったもので秋のファッションを楽しんでいただけたらなと思います」

暑さに対応した「新しい秋のファッション」ますます進化しそうです!

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。