埼玉県鶴ヶ島市で76歳の男が、自転車を押しながら歩いていた87歳の男性を車ではねて死亡させ、そのまま逃げたとして逮捕されました。男は、「人とは思わなかった」と容疑を一部否認しています。
ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、埼玉県日高市の建設作業員・小野寺君男容疑者(76)です。
警察によりますと、小野寺容疑者は今月11日の午後0時半ごろ、鶴ヶ島市三ツ木の市道で近くに住む渡辺義春さん(87)を車ではねて死亡させ、その場から逃げた疑いがもたれています。
現場は見通しの良い直線道路で、渡辺さんが自転車を押して歩いていたところ、向かってきた小野寺容疑者の車にはねられたとみられています。
警察は、現場付近の防犯カメラの解析や現場に残されていた車の部品などから小野寺容疑者の犯行と特定したということです。
取り調べに対し小野寺容疑者は、「事故を起こしたが、人とは思わなかった」と容疑を一部否認しています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。