兵庫県尼崎市で知人の男性を自作の工具で殴るなどして、殺害しようとしたとして24歳の男が逮捕されました。

 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、兵庫県尼崎市の建設業・寺井龍也(24)容疑者です。警察によりますと、7月29日午後7時半ごろ、寺井容疑者は兵庫県尼崎市開明町の駐車場で工具で知人男性(20代)の頭を殴り、左腕と左脚を刺して殺害しようとした疑いがもたれています。男性の命に別状はないということです。

 工具はモンキーレンチとキリを養生テープで繋ぎ合わせた長さ40センチの寺井容疑者が自作した工具で、レンチで頭を殴り、キリで脚と腕を刺したということです。

 2人は、以前から交友関係でトラブルがあったということで、男性ら6人で話し合っていたところ、寺井容疑者が知人男性(20代)の態度が気に入らなかったため、犯行に及んだということです。

 寺井容疑者は、警察の調べに対し「殺すつもりはありませんでした。でも叩いたり刺したりしたことに間違いありません」と容疑を一部否認しています。

 警察は、詳しい経緯について調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。