大手食品メーカーとJA全農あおもりが共同で青森県産の食材を取り入れた「夏野菜カレー」を考案しました。宮下宗一郎知事も、味に太鼓判を押す出来栄えです。

トマトやズッキーニ、グリーンアスパラガスなど、色鮮やかな野菜が詰め込まれた一皿。9品目の県産食材を取り入れた「夏野菜カレー」です。

考案したのは、食品メーカーの「ハウス食品」と「JA全農あおもり」で、地産地消と健康増進を目的に2010年から毎年夏に新作レシピを発表しています。

1日は、県庁でレシピの完成報告が行われ、宮下知事がその味を確かめました。

青森県 宮下宗一郎知事
「ナガイモだ。ナガイモの粘りもフィットしますね!カレーに。夏の暑さにさわやかな味を与えてくれる。そんなカレーですね」

ハウス食品東北支店 松田英之支店長
「食感とか野菜のおいしさをしっかり出せるようなメニューになっておりますので、ぜひお試しいただいて、笑顔になっていただければなと思います」

県産食材を使った「夏野菜カレー」は、1日から県内のテレビコマーシャルで紹介されるほか、県内のスーパーでもレシピが掲示されます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。