18日夜、富山県高岡市の県道で成獣のクマとみられる動物と車が衝突する事故がありました。車を運転していた男性にけがはありませんでしたが、周囲では警戒が続いています。

18日午後9時ごろ高岡市西海老坂の県道で、「クマとぶつかった」と車を運転していた男性から警察に通報がありました。男性にけがはありませんでした。

警察によりますと、車の前方部分に動物とぶつかったとみられるあとがあり男性は、「クマが進行方向右側から出てきた」と話しているということです。

現場は国道160号から東に300メートルほど離れた住宅が点在する場所で、クマとみられる動物は見つかっていません。

近くの住人:
「やっぱり怖いわいね。いろいろニュースで見てるやろ。気をつけんなんですねそれくらいしか」

近くの住人:
「不安です。そりゃ不安やわ。散歩にも怖くていけませんね」

警察はクマがまだ近くのやぶなどに潜んでいる可能性があることから注意を呼びかけています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。