人気ゲーム「ウマ娘」などのロゴを無断で使用したとして、中国籍の男女3人が逮捕されました。無断使用したロゴを使い、「リアルマネートレード」と呼ばれる手法でおよそ6億円を売り上げていたと見られるということです。
商標法違反の疑いで逮捕されたのは、いずれも中国籍の李曉勇容疑者(44)と宋丕偉容疑者(38)、劉雲容疑者(30)の3人です。
3人は2021年から去年までの間、人気ゲームアプリ「ウマ娘プリティーダービー」やオンラインゲーム「リネージュ」などのロゴを不正に利用し、商標権を侵害した疑いがもたれています。
3人はロゴを使って、自らが運営するウェブサイトでオンラインゲーム内の通貨を正規の価格より安く販売する「リアルマネートレード」という手法で、およそ6億円を売り上げていたとみられています。
調べに対し3人は容疑を否認しています。
警察は、関与しているとみられる日本人の男ら2人も商標法違反などの疑いですでに逮捕・起訴していて、余罪についても調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。