来週は「クリスマス」。待ちきれないのは子どもたちです。青森市の幼稚園に「サンタクロース」が登場し、園児たちが一足早くクリスマス気分を楽しみました。

園児たちが描いたサンタクロースなどを飾り付けたクリスマスツリー。その奥では、クリスマス会が開かれました。

青森市の甲田幼稚園の恒例行事には、65人の園児が参加しました。

17日は、大きな紙のツリーに1人ずつ靴下やプレゼントをかたどった色紙を貼り付けたあと、一番上に星を飾りました。

すると…。煙突ではなく、入り口から「サンタクロース」と「トナカイ」が登場しました。

少しあっけにとられた園児たちでしたが、サンタクロースからプレゼントを受け取ると、お祝いの言葉とともに笑みがこぼれます。

お菓子を受け取った園児
「メリークリスマス!」

参加した園児は
「歌うのがたのしかった」

Q.サンタを見てどう?
「かわいい」

参加した園児は
「クリスマスツリーに(飾りを)つけるのがたのしかった」

Q.クリスマスには何を食べたい?
「ケーキ!」

園児たちは、プレゼントのお礼にクリスマスソングを歌ったあと、最後にみんなで記念撮影をしてひと足早くクリスマス気分を楽しんでいました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。