大勢の人が宮崎の夜を堪能しました。
宮崎市の繁華街ニシタチにある「人情横丁」を貸し切るプランが、9日夜、初めて利用されました。
「乾杯!人情横丁を食いつくしてください」
ニシタチの「人情横丁」の貸し切りプランは、国内外から企業などの会議や研修を誘致しようと、宮崎市観光協会が去年から開始。
「いちはやくニシタチ」の語呂合わせで料金は189万2000円となっていて、人情横丁の対象17店舗を2時間貸し切り、好きな店を飲み歩くことができます。
9日夜は、全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会青年部が貸し切りプランを初めて利用して全国大会の前夜祭を開催。
およそ200人の組合員らが店を巡り、自慢の料理やお酒を堪能しました。
(大分からの参加者)
「宮崎の夜を思う存分楽しみたいと思う」
(大阪からの参加者)
「めちゃくちゃおいしいです。楽しい、おいしいというのを地元にも伝えていきたい」
(宮崎市観光協会 長田将明常務理事)
「全国から宮崎に集まってきてもらっているので宮崎の食を堪能していただいて、全国に帰って『宮崎ここが良かっ』とか『こんな料理がおいしかった』ということを伝えていってほしいと思う」
宮崎市観光協会では、この貸し切りプランをPRし、ニシタチの魅力を発信したいとしています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。