人気番組SASUKEで活躍する県職員の多田竜也さんがきょう長井市で合同練習会を開きました。


多田竜也さんは、人気番組「SASUKE」で最難関のファイナルステージに2度進出した日本のトップ選手です。今年は、初開催のワールドカップにも出場し活躍の場を広げています。きょうは、長井市にある特製のトレーニング施設で合同練習会を開き、SASUKE出場を目指す人たちが参加しました。



実際の競技種目をイメージして作られたこの施設。参加者たちは、急こう配な坂の駆け上がり方や指先で体を支えながら移動する練習などに汗を流していました。

普段、県立病院で理学療法士として働く多田さんは、重心の置き方など、体の使い方を工夫することが、種目の攻略に近づくことを伝えていました。

茨城から参加・太田健藏さん(30)「(多田さんは)雲の上の存在の方なのですが、いまこうしてアドバイスもらいながら一緒に練習できているのが幸せなことです。」

多田竜也さん「普段、仕事して家庭を持ってSASUKEの完全制覇を目指すことに僕はすごく夢を感じていて憧れていただいている人たちに何か力を与えられたらうれしい。」



多田さんは、今後も練習会を開き、競技や体の使い方の魅力を伝えていきたいとしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。