11月26日(火)の近畿地方は、帰り道はザーザー降りの雨になりそうです。傘を忘れずにお持ちください。

 前線や低気圧が近づく影響で、天気が下り坂となるでしょう。午前中から所々でにわか雨が降るほか、昼過ぎからは広い範囲で本降りの雨になっていきそうです。夕方から夜は一時的に雨脚が強まり、激しい雷雨となる所もあるでしょう。さらに南風も強く吹いて、沿岸部を中心に横殴りの雨になりそうです。朝出かけるときは降っていなくても、大きい傘を持った方が良いでしょう。帰り道は、落雷や激しい突風にも注意をするようにしてください。

 南風が吹く影響で、気温は高めです。朝の最低気温は5~11℃くらいの所が多いでしょう。日中の最高気温は日ざしがない割に16~20℃くらいの見込みです。寒さ対策よりも、雨対策を十分にとってください。

 27日(水)以降は次第に冬型の気圧配置となり、再び寒気の影響を受けるでしょう。北部は曇りや雨の時雨の天気が続くほか、28日(木)から29日(金)ごろを中心に全域で寒さが強まりそうです。気温の変化にご注意ください。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。