福島県いわき市の水族館 アクアマリンふくしまは、青森県浅虫水族館で飼育中のゴマフアザラシ「だいき」(オス1歳)が、アクアマリンふくしまに引っ越し、12月中旬ごろから展示される見通しになったと発表しました。

だいき(画像提供:浅虫水族館)

アクアマリンふくしまによりますと「だいき」は、アクアマリンふくしまで飼育中の「くらら」(メス)の1頭目の子「きぼう」の子で、「くらら」の孫にあたります。「きぼう」は2歳の時に浅虫水族館に引っ越していました。
水族館や動物園はブリーディングローンとして繁殖や飼育展示を目的に、相互に動物を貸し出したり、借り入れを行っています。
「だいき」は11月26日にアクアマリンふくしまに搬入される予定です。

だいき(画像提供:浅虫水族館)

アクアマリンふくしまでは、9月に2000年の開館以来「くらら」と一緒だった「ユキナ」が死んでいて、ゴマフアザラシは「くらら」と、「くらら」と「ユキナ」の6頭目の子「だいふく」の2頭になっていました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。