バスケットコートで遊ぶ人たちとともに、自転車を乗りこなすプードルが目撃されました。

中国で暮らす天才犬、その名も「来福」。
前脚でハンドルを操り曲がったかと思えば、後ろ脚でしっかりとペダルを踏んで前に進み、子どもの前ではきっちりストップ。

自転車に乗る時も、ハンドルに前脚をかけ、サドルをまたいで座ります。

一度乗ってしまえば、足を地面につけることなく器用に乗りこなしています。

その姿はまさに人間の子どもさながらで、子どもたちにまぎれても違和感なし?

これは1年近くの訓練のたまものだといい、来福自身も楽しんで練習していたそうです。

乗りこなせるのは、自転車だけではありません。

スケボーに乗りさっそうと風を切る来福。
止まりそうになるとスケボーから降りて再加速し、歩く人をよけながら、飼い主を振り返る余裕もあります。

スケボーを乗りこなすまでにかかった時間は、訓練を始めてわずか5日ほどだったといいます。

自転車にスケボー、天才犬・来福は、次は何に乗った姿を見せてくれるのでしょうか。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。