ウクライナのゼレンスキー大統領は、ロシアが、ロシア西部での戦闘に北朝鮮の兵士が参加していることを隠すため、北朝鮮兵士が死亡した証拠を隠滅しようとしていると非難しました。
ウクライナのゼレンスキー大統領はSNSで、ロシアが北朝鮮の兵士をウクライナ軍が越境攻撃を続けるロシア西部クルスク州に投入しているだけでなく、その存在を隠そうとしていると主張しました。
さらに「ロシア軍は、戦闘で死亡した北朝鮮兵らの顔を焼こうとしている」として、北朝鮮兵が戦地に派遣されていることを隠すため、証拠隠滅を図っていると非難しました。
ゼレンスキー氏は、雪の中で木の幹に身を寄せる北朝鮮兵だとする映像や、北朝鮮兵の遺体の顔を焼く場面だとする映像も公開しています。
ゼレンスキー氏は「北朝鮮の人々がプーチンのために戦い、命を落とす理由はひとつもない。戦闘で死んでもロシアが彼らに与えるのは屈辱だけだ」としています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。