(ブルームバーグ): 暗号資産(仮想通貨)ビットコインはアジア時間22日の取引で約1カ月ぶり高値に上昇。市場はバイデン米大統領が2024年大統領選からの撤退を表明したことの影響を見極めようとしている。

  ビットコインは一時の下げから回復し、シンガポール時間午前8時42分(日本時間同9時42分)時点で6万8300ドル前後で推移。暗号資産を支持するトランプ前大統領とハリス副大統領が対決する可能性に市場が反応した。

  IGオーストラリアの市場アナリスト、トニー・シカモア氏は相場上昇について「ハリス氏率いる民主党が大統領選でトランプ氏を追い抜くことはできず、暗号資産支持の米大統領の下でビットコインに新たな夜明けが訪れようとしているとの市場の見方が反映された」と分析した。

  マグネット・キャピタルの共同最高投資責任者(CIO)、ベンジャミン・セラーメージャー氏はブルームバーグ・ニュースに対し、「トランプ政権が誕生したら、市場はずっと投資しやすくなると予想している」と語った。

  ここ数カ月で暗号資産支持に転じたトランプ氏は、27日にナッシュビルで開催される大規模なビットコインの会議で演説する予定。

  一方、ハリス氏について、BTCマーケッツのキャロライン・ボウラー最高経営責任者(CEO)は「暗号資産に関する見解はまだ分かっていない」とした上で、今後数週間で同氏の姿勢について幾らか見識が得られる可能性があると述べた。

原題:Bitcoin Climbs to More Than One-Month High as Biden Bows Out(抜粋)

More stories like this are available on bloomberg.com

©2024 Bloomberg L.P.

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。