イオンタウン南城大里の近くにあるラーメンとドーナツのおいしい店「アカマル商店」は、2018年から池原義一さんと美琴さん夫婦でお昼のランチと夜は居酒屋を経営しています。順調だった経営もコロナ禍で客足が減り、義一さんの体調不良もあって経営の転機を迎え、美琴さんは飲食業プラス収益の柱になるような商品開発を模索し、ドーナツ屋を目指します。
専門家からレシピや商品コンセプト、製造機械の研修などを受け、一昨年販売をスタート。美琴さんのドーナツは素材と見た目にこだわった体に優しいドーナツです。
特徴のある生地は3種類。全粒粉生地は卵不使用で香ばしく、外ザクザク、中フワッの食感。生のバナナと絹ごし豆腐の生地はシナモンを練り込んだモチモチ食感で、豆腐生地は甘さ控えめふわモチ食感となりお子さまのおやつに最適。3種を食べ比べると生地の違いやおいしさがしっかり分かる楽しい体験です。
人気の「カカオ62%チョコ」「ストロベリーチョコ」など12種類を用意。お店のマスコットキャラクターちゃめっ気たっぷり笑顔の「ドーリィちゃん」が店頭でお客さまを出迎えます。「健康であることの大切さ」を実感した美琴さんが作る「ドーリィドーナツ」をご賞味ください。
【メモ】南城市大里高平117の1。電話098(988)6109。定休日は日曜・月曜。詳細はQRコードから。
(写図説明)アカマル商店のキャラクター・ドーリィちゃん
(写図説明)人気のカカオ62%チョコ(前列左、280円)などのクリスマスバージョンも販売
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。