2023年、SNSを通じ投資名目で大阪府に住む女性から300万円あまりをだまし取ったとしてアルバイト従業員の男ら4人が逮捕されました。
詐欺の疑いで逮捕されたのは千葉県柏市に住むアルバイト従業員の太民太容疑者(55)ら男4人です。
太民容疑者らは別の人物らと共謀し、2023年4月24日から5月31日にかけて大阪府に住む女性(50代)にSNSのメッセージで「5~10倍以上の利益目標が実現できます」などと送信し、外国為替取引の運用投資名目で指定した口座に現金324万円を振り込ませてだまし取った疑いが持たれています。
警察によりますと、別の詐欺事件で押収したパソコンや携帯電話を調べるなかで今回の事件が発覚。
当時、太民容疑者ら4人はカンボジアに滞在中で、2023年8月ごろに帰国していたということです。
太民容疑者らは投資のアドバイザーや他の利用者などを装い、女性に投資を勧めていたということです。
警察は4人の認否を明らかにしていません。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。