富山県職員の男がオンラインゲームで知り合った女子中学生にわいせつな画像を送るよう求めたとして警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは富山県農林水産部の職員、多賀章渡容疑者(23)で、今年8月、都内の女子中学生(14)が16歳未満と知りながら、わいせつな画像を送るように要求した疑いがもたれています。

多賀容疑者は今年5月、女子中学生とオンラインゲームで知り合い、インスタグラムで「エッチな写真送ってもいいよ」「裸の写真ちょうだい」などとメッセージを送っていたということです。

警視庁によりますと、女子中学生は多賀容疑者からの複数回にわたる要求を断り続け、画像を送信しなかったということです。

女子中学生は母親のスマートフォンを使って多賀容疑者と連絡をとっていて、2人のやりとりに気づいた母親が警視庁に相談し事件が発覚しました。

取り調べに対し、多賀容疑者は容疑を認めているということです。

県人事課は「事実確認をしたうえで、厳正に対処するとともに、県職員全員に対して、一層の綱紀粛正の徹底を図ってまいります」とコメントしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。