秋晴れとなったきょう、県内ではスポーツのイベントが各地で行われました。このうち中山町には、往年の名プロ野球選手が集合しました。

ヤマリョースタジアムで行われたのは元プロ野球選手らからなるドリームチームと、20代から50代の中山町選抜チームによるドリーム・ゲームです。



中山町誕生70周年を記念して行われたもので、試合では元巨人・篠塚和典(しのづか・かずのり)さんが現役時代さながらの流し打ちを見せれば・・・

元中日で2度の首位打者に輝いた谷沢健一(やざわ・けんいち)さんも衰えない打棒を見せつけるなど、厳しいプロの世界で結果を残してきた卓越した技術を披露します。

■中山町選抜も食らいつく!

一方、中山町選抜チームも憧れの元プロ野球選手を前に必死に食らいつきます。

終盤6回には一挙3得点をあげ 会場はこの日一番の盛り上がりを見せました。

■「とにかく最高だった」



元ロッテ成瀬投手からタイムリー 中山町選抜チーム 齋藤 尚輝さん「正直まさか打てるとはという感じだった。テレビの向こうで見てきたプロ野球選手と戦えるということでとにかく最高だった」



試合は7対3でドリームチームの勝利。

3連休の最終日、グラウンドには一流の元プロ野球選手を前に野球少年にもどった楽しそうな大人たちの姿がありました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。