27日行われたメジャーリーグのワールドシリーズ第2戦で、大谷翔平選手が所属するドジャースが勝利し2連勝を飾りました。
この試合で左肩を痛めた大谷選手ですが、29日の第3戦に出場できる可能性があるようです。
日本時間27日、ドジャースの本拠地で行われたヤンキースとのワールドシリーズ第2戦。大谷は1番指名打者で先発出場しました。
第1打席は、直球に差し込まれ、センターフライに倒れます。
3回の第2打席は、外に逃げるスライダーに空振り三振。
4回の第3打席は初球打ちもショートゴロに打ち取られます。
そして、7回の第4打席、フォアボールで出塁し、盗塁を試みますが。ここでアクシデント発生。
大谷選手が、左腕をおさえたまま立ち上がることができません。
ドジャースタジアムも静まり返ります。
セカンドベースに滑り込んだ際に、左肩の関節の骨が部分的にずれ、亜脱臼したということです。
大谷はこの試合、3打数ノーヒットに終わりました。
試合は先発した山本由伸の好投もあり、4対2でドジャースが勝利して2連勝です。
気になる大谷の状態について28日行われた会見でドジャースのロバーツ監督は
(ロバーツ監督)
「彼が出ても大丈夫と感じるなら、出場しない理由はないと思う」
このように話し、29日の第3戦に起用する可能性を示唆しました。
ワールドシリーズの第3戦はヤンキースの本拠地ニューヨークで行われます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。