26日午後9時半ごろ、福島県福島市飯坂町の県道で、50代の女性がクマに襲われ、軽傷を負いました。女性は「最初は犬だと思った」と話しているということです。

警察によりますと、26日午後9時半ごろ、福島市飯坂町北原の県道で、50代の女性が仕事を終えて、近くの寮に歩いて帰ろうとしたところ、体長約80センチのクマ3頭が西の方から歩いてきたのを見つけました。

女性はその直後、3頭のうち1頭に襲われ、引っかかれました。女性はクマから逃げて、すぐに会社に戻り、会社の上司が警察に通報しました。女性は右の脇腹と右ひざに引っかき傷を負いましたが、軽傷だということです。

女性は警察の調べに対し、「最初は犬だと思った」と話していて、クマは一瞬で襲ってきて、気付いたら引っかかれていたということです。

現場は近くに旅館などがある場所で、警察は、福島市に情報提供するとともに、パトカーによる警戒やポリスメールによる広報を行い、クマへの注意を呼びかけるということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。