福島県西郷村の40代男性がSNSを通したいわゆる投資詐欺で1,400万円をだまし取られる被害に遭いました。
警察によりますと福島県西郷村の40代男性は9月14日、TikTokを閲覧中「副業で稼げます」などの広告に興味を持ちアクセスして、その後LINEでやり取りし、相手から「TikTokを閲覧して報告するだけで報酬が得られる」などと言われました。
そして相手から指定された通りの作業をして一時的に収入が得られました。その後、テレグラムでのやり取りを促され、「出金するためには、お金を振り込まなければならない。いま紹介する投資をすれば、さらにお金を稼ぐことができる。指定された日時に指定口座にお金を振り込めば、お金を増やすことができる」と勧められました。
そして元手資金名目に相手から指定された銀行口座に、複数回に分けて現金約1,400万円を振り込み、その後だまし取られたことに気づいたということです。
警察はSNS上で知り合った面識もない相手から投資を勧められ、送金を求められた場合は詐欺を疑うよう呼びかけています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。