10月24日に行われたプロ野球ドラフト会議。熊本県関係選手がプロへの一歩を踏み出しました。

東海大九州キャンパスの廣池康志郎(ひろいけ こうしろう)投手は、最速153kmのストレートを誇るドラフト注目のピッチャーでした。

迎えた、運命の日。

「第5巡選択希望選手 千葉ロッテ 廣池康志郎 投手 東海大学九州キャンパス」

千葉ロッテマリーンズが廣池投手を5位で指名しました。

ロッテ5位指名 廣池康志郎投手(22)「本当に呼ばれたのかちょっと信じられませんでした」「ロッテの印象はロッテなのでお菓子とかアイスクリームが有名かなと思います」

故郷・宮崎からは両親も駆けつけました。

父・弘美さん「まだちょっと実感湧かないですね。千葉ロッテさんに指名の恩返しをするような投手になってほしいと思います」

廣池投手は牛が大好きな農学部生。東海大学農学部史上、初めてのプロ野球選手です。

ーーグラブには牛のデザインもありましたが、これはプロでも使いますか?
廣池康志郎投手「使います!先発として試合で投げて試合を作って、勝てるような投手になりたいと思います」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。