福岡県久留米市のコンビニで18日夜、カッターナイフを突きつけ、おにぎりなど12点を(販売価格合計2769円)奪ったとして、47歳の無職の男が現行犯逮捕されました。
警察によりますと、18日午後10時半ごろ久留米市荒木町のコンビニに男が訪れ、おにぎりや飲み物、タバコなど12点を(販売価格合計2769円)レジに持ってきました。
女性店員(38)が袋詰めを終えたところ、男が突如、カッターナイフを突きつけて「強盗するから警察を呼べ。近くの公園にいると伝えろ」などと脅迫し、商品を奪っていったということです。
女性店員にけがはなく、通報を受けて警察官が駆け付けたところ、男は言った通り近くの公園でベンチに座っていたため、強盗の疑いで現行犯逮捕しました。
逮捕されたのは住居不詳で無職の東野稔容疑者(47)で、所持金は0円だったということです。
取り調べに対し「全財産を使い切って5日間何も食べていない状態だった。おにぎりが食べたくなって初めから強盗するつもりでコンビニに入った」と容疑を認めているということです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。