プロバスケ仙台89ERSです。2年後に新たに始まるBリーグのトップカテゴリー、「Bプレミア」について、17日、89ERSの参入が正式に決まりました。
17日午後に行なわれたBリーグの会見に合わせ、仙台市中心部では89ERSによるパブリックビューイングが設けられ、ブースターのほか、買い物客らも足を止め新リーグへの参入決定チームの発表を見守りました。そして、仙台89ERSの「Bプレミア」の参入が決まりました。
国内の新たなトップカテゴリーとなる「Bプレミア」は観客動員や売上、会場の規模など設定された基準を満たすことが参入条件となり、戦力の均等を図るドラフト導入など新たな制度もスタートします。
仙台89ERS 志村雄彦社長:
「89ERSがんばってと言っていただける声が僕らの支えとなってきました。みなさんと一緒ならなんでも乗り越えられそうな気がしてきました」
ブースター:
「とてもうれしいです」
「89ERSのバスケにすごく注目が集まると思うので、みんなでそれを見届けたい」
22チームの参入が決まったBプレミアは2026年秋にスタートします。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。