16日から丸井今井札幌店で全国各地のグルメを集めた「うまいもの大会」が始まりました。
オーブンから取り出されたのは香川県高松市名物のジューシーな骨付き鳥。
こちらはさつまいもの甘味とほくほくの食感が口の中に広がる福岡県のソフトかりんとうです。
泉優紀子記者
「開店から1分くらいなのですがずらっとこの行列です」
大勢の客のお目当ては東京で人気のチョコレートケーキです。
茨城県からは野菜やフルーツをまるごと使った漬物など、77店の自慢の味が勢ぞろいしました。
134回を数える「うまいもの大会」。今回のおすすめポイントは?
札幌丸井三越 谷美由記さん
「お肉やお魚を使ったぜいたくなお弁当がたくさん出ているのでぜひご賞味いただけたら」
こちらは、山形県の米沢牛を贅沢に使ったお弁当です。
泉優紀子記者
「米沢牛がすきやきとステーキと焼肉と3種類の食べ方で食べられるということでご飯も一緒にいただきます。お肉も厚みがあるしソースもさっぱりした味わい」
宮城県からは、三陸産のアワビを丸ごと1個使ったお弁当も登場。1日30点限定です。
「全国うまいもの大会」は第1弾が16日から22日まで、第2弾は23日から28日まで開かれます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。