2025年2月にオリンピック最終予選を控える女子日本代表「スマイルジャパン」のメンバーが敵味方に別れ、熱戦を繰り広げました。

14日、釧路市で行われた一次リーグ最終戦。

 白の「Daishin」は第1ピリオド終了間際、日本代表・野呂里桜がゴール裏から回り込んで、ゴールキーパーの肩口を狙い鮮やかに先制します。

日本代表・野呂里桜選手

 第2ピリオド立ち上がりには、日本代表・佐藤虹羽のロングシュート!リバウンドをオリンピック3大会連続出場の日本代表・浮田留衣が冷静に押し込み追加点。

日本代表・浮田留衣選手

 一方、黒の「トヨタシグナス」は1点差に追い上げた第2ピリオド中盤、オリンピック2大会連続出場の日本代表・志賀葵が自陣から持ち込んで、鮮やかなロングシュート!同点に追いつきます。

日本代表・志賀葵選手

 試合は延長でも勝負がつかず、ペナルティーショット戦の末、「トヨタシグナス」が勝利しました。

 1次リーグは「Daishin」が首位、苫小牧の「道路建設ペリグリン」が2位となっています。

若手中心の女子日本代表は15日から釧路市で合宿を行い、10月末から北京で行われるアジア選手権に臨みます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。