電話詐欺被害防止を呼びかける せんべい。
その名も「騙されませんべい」を地域の防犯団体などが山梨県の大月警察署に贈りました。

「騙されませんべい」を大月署に贈ったのは、金融機関防犯協議会と都留市のせんべい店「泉屋」などです。

これは泉屋の人気商品「木の実せんべい」に「許しません」「渡しません」「騙されません」と書かれたステッカーを同封したものです。

大月署管内金融機関防犯協議会 竹下文仁会長:
「(ステッカーは)電話が置いていあるようなところに貼っていただくと効果があるのではと思います」

このせんべいは12日、都留市で行われるイベントで、署員や一日警察署長に委嘱されるUTYの小田切いくみアナウンサーが400枚配布する予定です。

また協議会は電話詐欺被害防止を呼びかけるはがきも贈り、管内の2000世帯に配達されるということです。

なお県内の電話詐欺被害は先月までの暫定値で51件、1億3690万円に上っていて、13年連続で1億円を超えています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。