JリーグYBCルヴァンカップは準決勝第1戦が9日に行われ、初の決勝進出を目指すアルビレックス新潟は、ホームで川崎フロンターレに4対1で勝利しました。

1万2000人を超えるサポーターがデンカビッグスワンスタジアムに集いました。
試合は前半3分、川崎のバックパスを奪ったFW小野裕二がシュートを放つもミートせず、枠の外に外れます。
球際の激しさが戻ってきた新潟は、その後も川崎の攻撃を跳ね返すと、19分にはMF秋山裕紀が倒されて得たフリーキックをすぐにリスタートし、FW小野にボールがつながると、相手をかわしてシュートを放ちますが、これは川崎のGK山口瑠伊に阻まれます。
それでも25分でした。右サイドからのFW小野のクロスにゴール前でMF谷口海斗が合わせて先制点を奪います。しかし、その谷口は足を負傷し、32分にFW小見洋太と交代します。
新潟は45分、川崎のボールを自陣で奪うとカウンターを仕掛けます。中央からのロングパスに抜け出したMF太田修介が川崎DFを交わして右足で押し込み、前半を2対0で折り返します。

後半もいい形で入ると、新潟は5分でした。MF秋山の縦パスに抜け出したFW小野がクロス。これは阻まれますが、こぼれ球に反応したDF藤原奏哉がクロスを上げると、ゴール前のFW長谷川元希がコースを変えてゴール!
さらに、その3分後にはFW長谷川元希が粘って出したボールにFW小野が反応してクロス。FW小見が折り返すと、DF橋本健人がつないで最後はMF星雄次が決めて4点目!
その後、後半26分にコーナーキックから川崎のDF瀬川祐輔に決められ1点を返されると、その後も川崎にボールを持たれる時間もありますが、粘り強い守備で追加点は与えません。
試合はこのまま4対1で新潟が川崎を下しました。
YBCルヴァンカップ準決勝の第2戦は13日(日)に、川崎のホーム・Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsuで行われます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。