青森りんご植栽150年の節目を2025年に控え、りんごを観光振興へ活用しようと取り組んでいるホテルに「巨匠」を意味するマイスターの称号が贈られました。

青森県りんご対策協議会から「青森りんごマイスターホテル」に認定されたのは、青森市の「リッチモンドホテル青森」です。

3日は泉 詩朗 総支配人に認定証が交付されました。

青森りんごを国内外にPRする「りんご対策協議会」がホテルにマイスターの称号を贈るのは初めてとのこと。その理由は「ホテル丸ごと青森りんご応援団」です。

中澤美寿妃 記者
「ホテルに入りますと…りんごのほのかに甘い香りがします。こちらには本物そっくりなりんごの津軽焼が並んでいます」

そして、ロビーにはりんごジュースの飲み比べやクイズコーナーなどが。

エレベーターにはりんごの品種100種類を紹介するポスターが貼られ、まさに、ホテルそのものが「青森りんご」のPR施設です。

さらに、マイスターたるゆえんがスタッフです。
20人全員が「青森りんごWEB検定」の「超上級編」の合格者。合格率1%の「超」難関を突破しただけに、その知識も「超」一流です。

青森県りんご対策協議会 加川雅人 会長
「県外のお客様に青森りんごがますます身近になるようになればいいなと思います」

リッチモンドホテル青森 泉詩朗 総支配人
「(りんごを通じて)お客様と会話を楽しんでいただいて、青森の気候や人の良さを感じていただける温かいホテルにしていきたい」

ホテルでは10月を「りんご月間」として、りんごにちなんだアトラクションを実施して青森りんごを一層、PRするということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。