Jリーグの野々村チェアマンが、今月14日に開業する長崎スタジアムシティを訪れ、V・ファーレン長崎の新しい本拠地「ピーススタジアム」を視察しました。

野々村芳和チェアマン
「こんにちは、がんばってくださーい」

元Jリーガーで6代目チェアマンの野々村芳和さんが訪れたピーススタジアム。

およそ2万人を収容し、観客席とピッチは最短5メートルで日本一の近さです

「壁がない最前席に、ぜひ座っていただきたいんですが」

野々村チェアマン
「これお客さんの席なの? 集中してないとクリアボール来るね(Q・座り心地はどうですか?)いい感じですよ」


およそ1時間の視察で、チェアマンはロッカールームなどのほか、スタジアムに隣接するホテルも訪れました。

タッフ「選手の家族専用」
野々村チェアマン「そういうこと?これは見たことないわ」「サッカーのプレーを見る、勝ち負けを楽しむこと以外の楽しさもたくさんある。何回来ても楽しいんじゃないかなと思います。選手にとっても嬉しいんじゃないですか。選手は知らない間に力が上がっていくと思います」

また、野々村チェアマンは「観客から選手に伝わる熱量が高い」とピーススタジアムを評価しました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。