総裁選勝利を受け、来月1日誕生する石破新政権に鹿児島県民からは期待や注文、様々な声が聞かれました。

【鹿児島市】
(70代主婦)「庶民の暮らしに寄り添ってほしい」

(70代無職)「石破さんなら期待を持てる。ずっと同じ政治をしているから風が吹けばいい」

(40代パート)「物価も高騰しているので国民のことに力を入れてもらいたい」

(40代会社員)「今までがめちゃめちゃすぎたので、民意をとった上で政策を進めてほしい」

(20代会社員)「総理がかわっても『踊り子が変われど振り付けは同じ』と言われているので、そういったところが同じだとどうかな」

【薩摩川内市】
(60代無職)「頑張ってほしい日本のために、川内も良くしてほしい」

(20代フリーター)「せっかく人気や知名度があるので、もったいないことをしないで頑張ってほしい。若者も応援したくなるような政治にしてほしい」

(80代無職)「(裏金問題は)自民党の一番悪いところ、よくなってもらわないと困る」

【鹿屋市】
(50代介護施設勤務)「福祉とか介護の話はあまり石破さんから聞いたことがない。介護や医療が弱れば社会基盤なので日本全体がさらに弱る。ぜひ目を向けてほしい」

(70代自営業)「10万円稼ぐのも大変なのに1000万円とか裏金でもらうわけだから、そういうのを無くして、国民のために働いてほしい」

【奄美市ちょっと見せる】
(70代無職)「自衛隊のこともよく考えてますし、防衛のこともやっていると思うのでいいと思う。離島のことももう少し力をいれてほしい」

(高校生)「他国みたいに年収を上げてほしい。豊かな国にして住みやすい国にしてほしい」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。