今月22日、山形県三川町で、一人暮らしの90歳の女性が死亡しているのが見つかった事件で、女性の家の1階で窓ガラスが割れていた所があることがわかりました。
犯人の行方はまだわかっておらず、警察による捜査が続いています。
大塚美咲アナウンサー「三川町の事件現場です。家の周りはまだブルーシートで囲われていて、先ほど2階では警察官による捜査が行われている様子が見られました」
この事件は今月22日午前、三川町横山の住宅で、90歳の阿部祥子(しょうこ)さんが意識のない状態で発見されたものです。
阿部さんは心肺停止の状態で、頭や胸には複数の外傷がありました。
きのうの司法解剖で死因は多発外傷だとわかり、警察は阿部さんが殺害されたと断定し、捜査本部を設置しています。
警察などによりますと阿部さんは一人暮らしで、一階寝室の布団の上に服を着た状態で倒れていたということです。
現場は三川町役場近くの住宅街で、住宅前には規制線が張られ、きょうも朝から捜査が続けられていました。
警察によりますと過去にトラブルの相談などは寄せられていないということです。
近所の人によりますと阿部さんは地域の食事会や身体を動かす活動などによく参加していて社交的だったということです。
近所の人「明るくて元気なおばあちゃんでした。きさくで、久しぶりだねと声かけてきて、人から恨まれるような人ではない。まさか自分の家の近くでこんな事件が起こるなんてびっくりして信じられない。早く犯人が捕まって安心して暮らしたい」
また、阿部さんは三川町の阿部誠(せい)町長の"おば"にあたるということです。
阿部町長はTUYの取材に対し、「最後に会ったのは先月20日で普段通り明るかった。社交的で気さくな人だったのでこんなことになるとは思わなかった」とコメントしています。
関係者によりますと、阿部さんの家の1階の窓ガラスに割れている箇所があることがわかりました。
警察では割れた窓ガラスが事件と関係があるのかも含め調べを進めています。
現在のところ犯人の行方はまだわかっておらず、警察による捜査が続いています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。