リンゴの収穫はこれから本格化します。これを前に弘前市で、リンゴ盗難防止パトロールの出動式が24日行われました。
弘前市りんご公園で行われた出動式には弘前警察署管内の4市町村の関係者や防犯協会などから55人が参加し、弘前地区防犯指導隊の生田鉄美副総隊長がパトロールに臨む決意を表明しました。
※決意表明
「弘前地区からリンゴ盗難を発生させないことを宣言します」
このあと参加者たちがパトカーや防犯指導車などに乗り込み、パトロールに出動しました。
このうち弘前市悪戸のリンゴ園には櫻田宏市長と成田志生署長が訪れ、盗難防止の注意点を記したチラシを手渡し、注意を呼びかけました。
※弘前警察署 成田志生署長
「第一に野積みをしないでほしい。道路沿いに近い所に車を止めて、もぎ取りをすることも十分考えられるので、不審車両・見慣れない車はナンバーを控えるとか通報してくれれば被害防止につながる」
弘前警察署管内では昨シーズン、リンゴ園からリンゴが盗まれる事件が4件発生しています。このためパトロールは収穫が終わる11月末まで行われます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。