サッカー明治安田J2リーグのいわきFCは22日、アウェイで徳島と対戦しました。シュート数はいわきの3本に対し、徳島は3倍の9本!結果は果たして・・・?

リーグ戦も残り7試合。8位につけるいわきFCはJ1昇格プレーオフ圏内の6位に向けて、ほしいのは、「勝利」の「勝ち点3」。アウェイで12位の徳島ヴォルティスと対戦しました。

強い雨と風もあり、互いに決め手を欠く中、0対0で迎えた後半6分でした。いわきはコーナーキックの流れから山下のクロスに有馬!

有馬幸太郎の4試合ぶりのゴールは今季7ゴール目。いわきが先制に成功します!

その後は徳島が猛攻を仕掛けてきますが、守備陣が体を張って粘り強く、耐え続けます。このまま、いわきはわずかシュート3本に抑えられながらも貴重な先制点を守り切り、逃げ切りに成功!2試合ぶりの勝利で7位に浮上しました!

有馬幸太郎選手「本当にこのアウェイまで来てくれたサポーターの方に、悪天候の中、最後まで声を出し続けてくれたサポーターの方に、何としても勝利を届けたかったのでそれができて本当にうれしいです」

田村雄三監督「連敗は避けたかったですし、選手の強い思いがピッチに表れたゲームだったと思います。次、ホームでしっかりみなさんに笑顔を与えられるようにがんばりますので、ぜひホームに来ていただけたらと思います」

いわきは順位を1つ上げて7位。プレーオフ圏内の6位と勝ち点で並びました。この勝利でJ2残留も決めています。今季は残り6試合です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。