職員へのハラスメントを繰り返していた愛知県東郷町の井俣憲治(いまた けんじ)町長(57)が、4月24日に辞職願を提出しました。

井俣町長は25日午前11時から会見を開きます。ライブ配信でお伝えします。

(愛知・東郷町 井俣憲治町長 25日午前9時すぎ)
「私自身、今回辞職をするという決断を固めた」

東郷町の井俣憲治町長(57)は、25日の町議会でこのように話し、24日付けで辞職願を提出し、5月2日付けで辞職することを明らかにしました。

井俣町長をめぐっては、2018年の当選以来、複数の職員に対して、「お前らの脳みそは鳩の脳みそより小さい」「死ね」「育休を1年取ったら殺すぞ」といったパワハラ発言や、「たとえば旦那さんとエッチなことをしているときに期待しているところとじゃないところを触られるってことない?」「いつ子ども作るの?」といったセクハラ発言を繰り返していたことが、弁護士による第三者委員会が4月22日に公表した調査報告書で明らかになりました。

井俣町長は自身の進退について、第三者委員会の調査結果を待って判断するとしていましたが、24日夕方、議会に辞職願を提出しました。

井俣町長は25日午前11時から会見を開き、辞職を決断した経緯などを詳しく説明します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。