福岡市総合図書館の警備員に対し、スマートフォンで撮影したり、目の前で踊って挑発したりするなど154回の妨害行為をしたとして、アルバイトの男(39)が逮捕されました。

男は「図書館に納得のいく対応がしてもらえなかった」と容疑を認めているということです。

威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、福岡市城南区別府に住むアルバイト・本郷友章容疑者(39)です。

本郷容疑者は去年9月~今年7月、福岡市総合図書館(早良区)の警備員に対し、「殴ってこいよバカが」などと言ったり、スマホで撮影したりするなどして、警備員の業務を妨害した疑いがもたれています。

警察によりますと、本郷容疑者はほかにも警備員の前で踊って挑発したり、指を指したりするなどの妨害行為をあわせて154回繰り返したということです。

取り調べに対し、本郷容疑者は容疑を認めたうえで、「他の利用者とのトラブルや図書館のルールに納得がいかず、対応してもらえなかった」と供述しているということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。