J2第28節愛媛FCは、25日アウエーゲームで秋田と対戦。リーグ戦、真夏の3連戦は連勝こそ逃しましたが、勝ち点1を持ち帰りです。
前節大分戦の逆転勝利で勢いに乗ったものの、天皇杯J1広島戦でトップレベルを肌で感じた愛媛。
中3日で迎えた13位秋田戦では、勝って夏を締めくくりたいところでしたが、前半13分、秋田のコーナーキック。小松のボレーはクロスバーを直撃。肝を冷やします。
反撃に出る愛媛は前半30分、パクゴヌ。秋田の堅い守備に阻まれスコアレスで折り返します。
それでも前線の運動量とスピードで仕掛け続ける愛媛は、後半10分、ユイエチャンのクロスを藤原、パクゴヌがスルーして石浦!完全フリーの決定機でしたが決めきれません。
それなら困った時にはセットプレー、後半29分ユイエチャン!枠を捉えたスーパーキックもネットは揺れず。
それでも最後は秋田の猛攻をしのぎきった愛媛。アウエーで耐え抜き、勝ち点1を持ち帰りです。
順位表では、愛媛は1つ下げて10位です。次節もアウエーが続き、15位の水戸と対戦します。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。