静岡市内に住む70代の女性からキャッシュカードをだまし取ろうとしたとして、自称・高校生の16歳の男が警察に逮捕されました。

窃盗未遂の疑いで逮捕されたのは、山形県南陽市に住む自称・高校生の男(16)です。自称・高校生の男は、氏名不詳の複数の人と共謀し、静岡市に住む70代の女性からキャッシュカードをだまし取ろうとした疑いが持たれています。

警察によりますと、自称・高校生の男は警察官や郵便局員などになりすまし、8月22日、静岡市駿河区の70代の女性宅に電話をかけ、「キャッシュカードが不正に使用されている」「本日、郵便局員が訪問するので、郵便局員が渡す封筒に入れて厳重に保管し、後日、警察官が取りに行く」と指示しました。

その後、自称・高校生の男が郵便局員をかたって、静岡市駿河区の女性宅を訪れましたが、不審に思った女性が110番通報をし、逮捕に至りました。女性に被害はありませんでした。

警察は、自称・高校生の男の認否を明らかにしていません。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。