今月13日に山形県酒田市のコンビニエンスストアで発生した強盗事件について、警察は、その日に公務執行妨害で逮捕した30代の男が犯行にかかわったとして、きょう、強盗の容疑で再逮捕したことがわかりました。
捜査関係者によりますと、強盗の容疑で再逮捕されたのは宮城県塩竈市の会社員の男です。
男は今月13日、酒田市のコンビニエンスストアで鎌で店員を脅し、商品を持ち去った疑いがもたれています。
警察などによりますと男は商品をもった状態でレジを訪れ、柄の長さが1メートル以上ある鎌を店員に見せて「金を出せ」などと脅していました。
店員はバックヤードに逃げケガはなく、男は金を奪うことなく商品だけ持ち、乗ってきた車で逃走したということです。
この犯行の後、男は新潟県内の商業施設の駐車場で警察官に職務質問され、その際に鎌で警察官に襲い掛かったなどとして公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されていました。
男は公務執行妨害について容疑を認めています。
捜査関係者によりますとその時の所持金は数百円だったということです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。