鹿屋市で21日夜、住宅1棟と倉庫を全焼する火事があり、警察は28歳の男を放火の疑いで現行犯逮捕しました。

現住建造物等放火の容疑で現行犯逮捕されたのは自称、鹿屋市川西町の会社役員、門倉一樹容疑者(28)です。

鹿屋警察署によりますと、門倉容疑者は21日午後7時20分ごろから午後8時ごろまでの間に、鹿屋市吾平町の会社員で父親の門倉伸一郎さん(67)の住宅に放火し、この住宅と隣接する車庫兼倉庫、合わせておよそ140平方メートルを全焼させた疑いです。

伸一郎さんは一人暮らしで、外出していて無事でした。

門倉容疑者の知人から警察に、門倉容疑者が「家に火をつけるかもしれない」と110番通報があり、警察が駆け付けたところ、延焼中の家の中から門倉容疑者が出てきたため、現行犯逮捕したということです。

逮捕当時、門倉容疑者は「火をつけた」と容疑を認めていましたが、その後の取り調べに対し「覚えていない」と話しているということです。

警察で動機などを調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。