7月下旬、北海道三笠市で、隣家の40代の女性を脅したとして、75歳の男が逮捕されました。

 脅迫の疑いで逮捕されたのは、三笠市に住む75歳の無職の男です。
 この男は7月22日午後4時40分ごろ、自宅近くの路上で、隣家の40代の女性に対し「死ぬときは、誰かしら道連れにしてやろうと思ってよ。1人では死なない」などと怒号し、脅した疑いが持たれています。
 警察によりますと、女性は3年ほど前、家族で、独り暮らしの男の隣家に引っ越しました。
 その後、直接的な原因の心当たりはないのに、男から何度も嫌がらせを受けるようになり、11日、車に傷をつけられていることに気づき、通報。
 捜査の結果、脅迫の容疑については裏づけがとれたとして、19日午前、男の逮捕に至りました。
 取り調べに対し、75歳の無職の男は「間違いなく、言っている」などと話し、容疑を認めているということです。
 警察は車の傷も含め、引き続き動機などの調べをすすめています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。