8月4日夕方、山梨県都留市の桂川で釣りをしていた男性が行方不明になりました。

増水した川に流された可能性があり、警察と消防が付近を捜索しましたが見つかっていません。

雨宮恭太記者:
「釣りをしていたとみられる場所から数百m下流を捜索しています」

行方がわからなくなったのは県外に住む70代の男性です。

4日午後5時半ごろ、都留市鹿留の桂川で「急激に水かさが増して釣りをしていた男性がいなくなっていた」と近くにいた釣り客から警察に通報がありました。

周辺には男性が乗ってきた車があったことから、警察と消防が付近を捜索しましたが発見できませんでした。

そして5日午前7時から捜索を再開。

警察は男性が釣りをしていた場所から約2.5㎞下流までの河川敷を中心に、さらに消防はドローンで水深が深い場所などを捜索しましたが見つかっていません。

4日は上流の富士吉田市などで一時大雨注意報が出され、警察によりますと当時付近の川は平常時より1m以上水かさが増えていたとみられています。

このため男性は急な増水で逃げ遅れ、流された可能性があるということです。

警察と消防は6日も捜索を続けることにしています

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。