大阪が変わる?7月31日、梅田に2つの新スポットがオープンします。
▼大阪駅南側「JPタワー大阪」アンテナショップに高級ホテル
31日、JR大阪駅直結でオープンする2つのビルの商業施設。駅の南側に建てられたのが、地上39階・地下3階の「JPタワー大阪」です。この場所は1939年に建設され長く親しまれた旧大阪中央郵便局の跡地で、長年の歴史を継承しようと、当時の外壁を新しいビルの装飾として使用しています。
地下1階~地上6階には郵便の「切手」と「来て」から名付けられた商業施設『KITTE大阪』が入ります。約50店の飲食店のほか、全国各地から15の地域のアンテナショップが集まります。広島や鹿児島など8つの店舗は今回、関西初出店です。
さらに、上層階にはマリオット系の高級ホテル428室が入ります。
(山中真アナウンサー)「こちらがこのホテルで最も高級なスイートルームです。まず景色がすごい。37階、淀川が見下ろせます」
スイートルームは参考価格で1泊なんと“150万円~”です。
▼大阪駅北側「イノゲート大阪」”バルチカ03(おっさん!?)”
一方、駅の北側に新たに開業する「イノゲート大阪」。こちらのビルにはどこか親しみやすさを感じるこんなフロアもあります。それが『バルチカ03』です。立ち飲み屋などの飲食店約50店舗が集結します。03には「おっさん」という意味が込められていて、梅田で働く30代後半から50代の男性をターゲットにしています。
(バルチカ03開発担当者 舟本恵さん)「端的にいうと“非日常のまち梅田”。一方でその中で日常を過ごしている、特に男性サラリーマンについては、食のシーンにおいて日常的に使うには少し高いなということで、梅田で働かれるワーカーの皆さまのあすへの活力になることができれば」
西梅田に数少なかった「おっさんの憩いの場」を提供したいということです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。