エディオンピースウイング広島周辺に整備されている広場が、オープンするのを前に報道陣に公開されました。
新しくオープンするのは、スタジアムを含む「ひろしまスタジアムパーク」のうち、東西に整備されている「芝生ひろば」と「水辺ひろば」で、広さはマツダスタジアムの1.5倍にあたるおよそ3万4000平方メートルです。
エリア内には「ヒロパ」と名づけられた商業施設も建設されていて、あわせて16のテナントが入ります。
雨の日でもこどもたちが遊ぶことができるプレイパークやレストランなどもあります。関東を中心に展開しているこのレストランは広島初出店だということです。
ガーデンハウス 赤間祐太朗マネージャー
「今回広島で初めて出店しているので広島の食材をふんだんに使うのをコンセプトにしている。ピザも吉浦のシラスをふんだんに使っている」
スタジアムの西側の「水辺ひろば」には川遊びを楽しめるサップとバーベキュー機材のレンタルショップが出店します。建物の屋上でバーベキューを楽しむことができるテラス席も用意されています。
NTT都市開発広島プロジェクト推進室 岡本篤佳 部門長
「公園にはアイテムのレンタルも手ぶらでできるので夏休み期間中にぜひお子さんと一緒に楽しんでほしい」
「ひろしまスタジアムパーク」は8月1日に全面オープンします。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。