入館者の混雑を緩和するため、原爆資料館に29日から自動券売機が設置されました。

自動券売機が設置されたのは原爆資料館東館1階のエントランスホールです。2台設置され、当日券を購入できます。

タッチパネル式で日本語と英語が併記されていて、当面は現金だけに対応しています。29日開館と同時に来館者が利用していました。

愛知県から訪れた家族
子ども「難しくなくてやりやすかった」
父親「支払いも早く済んでよかった。昔に比べ外国人が多いなと思った。戦争が広がっているので平和に関心をもってもらえたら」

G7広島サミットやコロナ禍の収束の影響で、2023度原爆資料館の入館者数は過去最多を更新しました。広島市は混雑緩和に向け引き続き協力を呼びかけています。

広島市平和推進部 担当課長
「館内の混雑は建物を大きくしない限り解消は難しい」
「お盆で来館者が多い時期はできれば外してもらうほか、開館時間延長の朝・夕は完全予約制なのでその時間に来てほしい」

自動券売機は11月ごろからキャッシュレス決済にも対応する計画です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。